NEW POST

森田童子


a0058105_010122.jpg

森田童子:「君と淋しい風になる」自由翻訳


私のiPhoneの再生回数が250回と一番多いのが森田童子の「君と淋しい風になる」です。暗い(明るくない)歌詞とメロディー、繊細で弱々しい歌声を、仕事帰りの電車で目を閉じ聴いていると、懐かしい思いが、電車と共にゆっくりと地下深く下降して行くような気持ちになって落ち着く。きっと波動があっているのでしょう。

写真はもちろん森田童子ではありません。いつも濃い、大きなサングラスしてました。素顔はわかりません。

森田童子の歌はiTuneなど検索しましたが、デジタルでは配信されてないようですね。


by mscomtec | 2006-10-07 01:29 | 森田童子 | Comments(0)

Photo Essay


by mscomtec