NEW POST

孫と悪戦苦闘

今日も朝10時に孫と一緒に家を出た。私がいつも使っている公園のテーブルベンチで課題図書の『チキン!』を読ませている。私には三人孫がいる。その中では一番頭が良いと思っている。しかし落ち着きがない。すぐ集中力がなくなり、「じいちゃん、ちょっと休憩」と言っては遊び始める。

a0058105_00561090.jpg

a0058105_00591176.jpg

午後はホームセンターのフードコートに場所を変えた。『チキン!』の内容について質問してみた。だいたいは理解しているようである。しかし、なかなか書き始めてくれない。私のMacBookに興味があるようだ。そこでMacBookのエディターを開いて渡すと、さすが今時の子供です。何も教えないのに、文章を打ち始めた。しかし、それも20行くらい書くと、「じいちゃん、もう書けないわ」「今日は終わりにしよう」と言い出しました。

a0058105_01003979.jpg


フードコートの横にあるゲームセンターが気になっているようです。

「じいちゃん、UFOキャッチャーにSplatoon2がある!」「絶対取ってや」2個ゲットした。「じいちゃん天才やな!]と孫は大喜びです。「じいちゃん、明日公園でこれで対決しようや」、水鉄砲のようです。

a0058105_01011804.jpg


Amazon チキン! (文研じゅべにーる)

楽天 チキン! (文研じゅべにーる) [ いとうみく ]



by mscomtec | 2017-07-29 01:05 | Essay | Comments(0)

Photo Essay


by mscomtec