NEW POST

まだ使える! オリンパス E-P1

オリンパスE-P1は2009年のカメラです。当時パナソニック、オリンパスから発売されたフォーサーズ、マイクロフォーサーズのミラーレスカメラを数台使っていましが、ほとんど処分してしまいました。E-P1だけが娘のところに残っていました。

磨きステンレスのボディが精巧で、いま下げて歩いても高級感があります。見直しました。
a0058105_23532711.jpg

7, 8年ぶりに撮ってみました。

夕方の日比谷公園です。
a0058105_23210175.jpg

a0058105_23204638.jpg
日比谷公園、舞浜イクスピアリ
a0058105_23211913.jpg

あらためて、オリパスのカメラをチェックしています。
a0058105_23210960.jpg
PEN-Fが良いのはわかるけど、値段も高いし......。

それで、ちょっと考えてみました。ボディにこだわると...

こちらも製造を終了していますが、シリーズのハイエンドE-P5のボディを中古で買う。
30,000円前後です。

それに、写りには定評あるSigmaのArtレンズ
17,000円以下です。

5万円以下で申し分ないシステムになるでしょう。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ




by mscomtec | 2017-07-11 23:54 | Essay | Comments(0)

Photo Essay


by mscomtec